X

アリエル・ミランダのMLBでの投球。ソフトバンクに入団した左腕

マリナーズのアリエル・ミランダがソフトバンクに入団したようです。
キューバ出身の投手で、キューバのリーグでは通算22勝25敗 防御率3.78。
386イニングを投げて274奪三振、151四球となっています。

188センチの長身左腕だし、17年はマリナーズで8勝をあげていますからね。
化ければ面白いかもしれません。

アリエル・ミランダのハイライト

キューバから亡命するとオリオールズに入団したミランダ。
オリオールズでは1試合のリリーフ登板だけですが、27歳にしてMLBデビュー。

こちらがMLB初奪三振。

その後ウェイド・マイリーとのトレードでマリナーズに入団しています。
マイナーでもそれほど結果を残しているわけではありませんが、ローテ投手と1対1のトレードですからね。
MLBの戦力として評価されていたんでしょう。


初先発はマリナーズで。

レッドソックス戦で6回2失点と結果を残しています。

7回8奪三振。

7回無失点。

1失点完投勝利。



10奪三振。

こちらは牽制でアウトを奪っています!

ただまあ、とにかく被本塁打が多いのが欠点とされています。
17年は被本塁打率2.08。
これはなんと、150イニング以上投げた投手ではMLB史上ワースト2位の記録とのことで。
でも日本なら被本塁打率が下がる可能性はありますな。

アリエル・ミランダの家族

こちらがミランダの奥さんかな。

双子の息子さんがおられるようです。

兄弟仲良く練習。
日本には単身赴任になるのかな?

外国人選手が活躍するためには、家族構成がとても重要だと言われています。
家族が日本での生活に慣れないと、旦那の仕事に影響が出るのは当然ですからね。
奥さんが愚痴ばっかり言うようでは野球に身が入らないのは当然で、実際にそれで活躍できない選手もたくさんいるようです。

子供に関しても日本の生活にすぐ慣れるであろう小さな子が望ましいとされます。
ミランダの息子さんはけっこう大きいので、日本に来るならすぐには馴染めないでしょうからね。
家族構成はよろしくないですね・・・。

まあ、ソフトバンクもそういうことは調査した上で獲得しているわけだから、単身赴任になるってことかな。
いずれにしても活躍できるかどうかは、日本の生活に馴染めるかどうかが重要ってことですね。

アリエル・ミランダのインスタ画像まとめ

他にもミランダのインスタ投稿をピックアップ。

相手の体格も凄いですねー。

ボックスジャンプ。

スクワット。

ヤンキースのCC・サバシアと。

ミランダはトレーニング系の投稿も多いですね。



ソフトバンクに入団ということで注目も高まるミランダです。
シーズン途中だと日本の生活に慣れる前から戦力として期待されるわけですから、適応がかなり大変になります。

MLBでも実績があるし、年齢的にも29歳と中堅どころですからね。
イニングをたくさん投げてきた投手でもないので、活躍を期待したいですね!

波田純: