X

アンドリュー・ロマインの守備!美人な奥さんを持つMLB屈指の便利屋

MLB屈指のユーティリティープレーヤーであるアンドリュー・ロマイン
貧打の選手ですが守備だけで4年連続94試合以上に出場しています。

通算試合数で言えばショートが1番多いですが、内外野を守っている便利屋。
弟はヤンキースで控え捕手を務めているオースティン・ロマインです。

これは良い写真だ。
捕手は弟ね。

兄弟対決で弟をド突く。笑

顔が印象に残る選手ではないのですが、実はかなりの男前。

わかりにくいけどお母さんも美人っぽい。
メジャーリーガーを2人も産んだ人には見えないな。

アンドリュー・ロマインの守備

ロマインといえば、全ポジションを経験したユーティリティープレーヤー。
17年終了時で最も多いのがショート。
そしてサード、セカンド、ファースト、センター、レフト、ライトとなっています。

ジャンピングスロー。

サードでのダイビングストップ。

ロングスロー。

深いフライをナイスキャッチ。

これは素晴らしいダイビングキャッチです!

守備シフトでも好プレー。

こちらは投手の足に当たって打球方向が変わっていますが、見事なベアハンドプレーです!


外野を守ることが増えたのは16年から。

こちらは素晴らしいダイビングキャッチ!

ライトでもダイビングキャッチ。

フェンス手前の難しいフライもナイスキャッチです!


アンドリュー・ロマインが1試合全ポジション制覇

ロマインのハイライトといえば、17年の1試合全ポジション制覇です。
これはMLB屈指のスーパーユーティリティーであるロマインにスポットライトを当てるためのイベントみたいなもの。
事前に告知して相手球団にも了承をとった上での起用です。

試合は接戦でしたが捕手や投手も務めホールドを記録しています。

14年にはカート・スズキから三振を奪ったこともあるロマインです。
4試合に登板して唯一の奪三振となっています。

アンドリュー・ロマインのインスタ画像

今回はロマインの奥さんのインスタ投稿からピックアップ。

グラウンド上では脇役のロマインですがかなりの男前。

美男美女の夫婦となっています。

どうやら奥さんはモデルのようですね。

まあ、ロマインもユーティリティープレーヤーにしては華があるタイプだもんな。
イケメンオーラがそうさせるのでしょう。

18年はマリナーズでプレーするロマインです。
マリナーズとは出番がありそうな、なさそうな・・・。
FAシーズンでもあるので、しっかりと活躍を期待したいところですね!

波田純: