X

クリスチャン・イエリッチの守備や打撃。日本人の血を引くお母さんも

母方の祖父が日本人であるクリスチャン・イエリッチ

いまやMLBトップクラスの外野手ですね!
イチロー選手と一緒にマーリンズでプレーしていたことでもお馴染みです。

クリスチャン・イエリッチの打撃

13年にデビューしたイエリッチ。
マイナー時代から高い評価を得ていた有望株です。

MLB初ホームランはゲリット・コールから。

こちらは特大のホームラン。
キャリアハイは16年の21本塁打。

こちらは延長10回のサヨナラヒット。

インタビュー中にゴードンが頭上でダンク!


こちらはストライク判定に文句を言ってマッティングリー監督と一緒に退場です。
まあ、これは審判もボールだと気が付いていますね。笑

MLBで球審がマスクを外す行為は警告の意味があります。(日本では特に意味はない)
イエリッチに退場をコールするときにマスクを外していないのは、申し訳ない気持ちもあったんでしょう。

でもいつまでも不満を口にされたらルールなので退場させるしかありませんからね。
日本だとルール通りの退場でもこのケースは審判が叩かれちゃうので、退場させることができません。
そこらへんは日本との違いですな。

クリスチャン・イエリッチの守備

14年にはレフトでゴールドグラブ賞を受賞しているイエリッチです。

素晴らしいキャッチ。

スライディングキャッチ。

こちらのスライディングキャッチは帽子を気にする余裕も?

ダイビングキャッチ!

15年からセンターへ本格コンバート。

これは凄いキャッチですね!

こちらもフェンス手前でナイスキャッチ。

こちらも見事なスライディングキャッチ。

ダイビングキャッチ。

(お母さん)
肩は特に強いわけではないイエリッチです。

こちらは素晴らしい送球でした!

クリスチャン・イエリッチのインスタ画像まとめ

それではイエリッチのインスタ投稿をピックアップ。

こちらがお母さんになります。

日本人ハーフということですが、言われなければわかんないですね。

かっこいい筋肉。

WBCではアメリカ代表として優勝に貢献。
日本代表として出場する権利もあるのですが、日本側がオファーしないかもしれませんね。

イチロー選手とハグ。

MLB最強の外野陣と言われたマーリンズ。
特に17年単年で見れば素晴らしい数字なのですが、18年には全員マーリンズを去っています。
批判も多い解体ではありますが経営状況を考えてもある種、仕方がないことですからね・・・。



来シーズンはブルワーズでプレーするイエリッチです。
まだ26歳と若い選手だし、さらなる飛躍を期待したいですね!

波田純: