X

ジェイソン・イズリングハウゼンのハイライト。300セーブのクローザー

カージナルスなどでクローザーとして活躍したジェイソン・イズリングハウゼン
アマチュア時代は野手として活躍して、プロ入り後に投手転向したようですね。
MLBでも2本塁打を打ち、通算打率も2割を超えているので打力もあったようです。

ジェイソン・イズリングハウゼンのハイライト

95年にメッツでデビューしたイズリングハウゼン。
当時は先発としての有望株で、1年目は14試合に先発9勝2敗防御率2.81と活躍。
ポール・ウィルソン、ビル・パルシファーと共に「ジェネレーションK」として期待されています。


しかし先発としては大成せず、アスレチックス移籍後の00年にクローザーとしてブレイク。

33セーブを記録するなど地区優勝に貢献しています。

ポストシーズン初登板でセーブも記録しています。

翌01年もDSでヤンキース相手に2戦2セーブ。
でもアスレチックス時代はポストシーズンを勝ち進むことができませんでしたね。



01年オフにFAでカージナルスに移籍。

1イニングを9球で3者連続3球三振。

04年は球団記録の47セーブで、キャリア唯一のセーブ王のタイトルも獲得しています。

さらにリーグ優勝にも貢献しています。

11年に古巣メッツで通算300セーブを達成。
これがキャリア最後のセーブで、翌12年エンジェルスを最後に引退しています。

ジェイソン・イズリングハウゼンのインスタ画像まとめ

それではイズリングハウゼンのインスタ投稿をピックアップ。

こちらの美女が奥さんかな。

娘さんも2人。

下の子がパパ似ですね。

優秀な遺伝子を受け継いでいるのかな。


先発の有望株がリリーフ転向で開花というよくあるケースでしたね。
まあ、よくあるケースとは言うものの、他のジェネレーションKの2人がそうであったようにそのまま消える方が多いわけですからね。
クローザーとして長く活躍し、素晴らしいキャリアを送っています。

波田純: