X

ノーラン・アレナドの守備が凄い!強肩も。お母さんも美人なイケメン選手

MLB最高のサードの1人ノーラン・アレナド
打撃も守備も一流で、さらに顔も良いです!

超一流の守備は華もあってかっこいいですね!

ノーラン・アレナドはイケメン

なかなかの男前で知られるアレナドです。

アレナドはお母さんも美人ですからね。

良い血を受け継いでいますな。

こちらは少年時代のアレナド。

ノーラン・アレナドの打撃

打者有利の本拠地を持つロッキーズでプレーしているアレナド。
それだけに成績は割引いて評価されるのですが、それでもMLB屈指の強打のサードです。

15年に42本塁打を打つなど大ブレイク。
130打点と合わせて二冠王に輝いています。

16年の通算100号ホームラン。

16年に41本塁打133打点で2年連続二冠王。
17年は最後の最後でスタントンに抜かれるも130打点でリーグ2位でした。

こちらがアレナドのスイングです。

ノーラン・アレナドのサイクルヒット

打撃でのハイライトに17年のサイクルヒット達成があります。

なんと、逆転サヨナラホームランで決めました!

さすがスター性を感じさせますね!

ノーラン・アレナドの大乱闘

18年にはパドレス戦で大乱闘を巻き起こしたアレナドです。
きっかけはパドレスのルイス・ペルドモが背中を通過するボールを投げたこと。

そもそもは前の試合でパドレスのマニュエル・マーゴットが死球で怪我をしてしまったからです。
その報復にアレナドに対してやり返したわけですねー。
まあ、怒るのは当然にしてもパンチまでしていますから本気の乱闘ですね・・・。

ノーラン・アレナドの守備

ノーラン・アレナドは1年目の13年から5年連続でゴールドグラブ賞を受賞。
彼のハイライトといえば、こちらのスーパープレーです!

寝転がったまま凄いプレーを見せました!
よくもまあ、こんなことができるものです。

こちらはスタンド手前で素晴らしいキャッチ。
スタンドに突っ込んでもすぐに立ち上がってサードへ送球。
タッチアップは許してしまいましたが素晴らしいプレーです!

こちらも素早く立ち上がってダブルプレーを完成。

ショートゴロをベアハンドプレー。

こちらも横から現れると見事なグラブフリップです!

三塁線の打球を見事なダイビングストップ!

強肩を披露。

膝をついてのストロングスロー!

ファールゾーンからロングスロー!

こちらは打者が投手ということで前進守備。
しかし、凄い反応を見せています!

こちらはバスケットキャッチ。

こちらはなんと、一塁側のバントを処理しています!
好プレーは紹介するときりがないアレナドです。

こちらは名手アレナドが1試合3つのエラー。
しかも2つはトンネルです。
まあ、強烈な打球とはいえMLB屈指のサードが2つもトンネルとは意外ですね。

ノーラン・アレナドがニック・ハンドリーに激怒!

アレナドぐらいになると、チームリーダーとしての役割も担うことが期待されます。

こちらはベテラン捕手のニック・ハンドリーに対して激怒するアレナドです。
これは16年の出来事ですが、当時のロッキーズは投手陣がボロボロでしたからね。
17年は若手投手の成長もあり最後までポストシーズンを争う健闘を見せたロッキーズです。

同地区に強豪ドジャースがいることもあり、どうしても苦しい戦いになるロッキーズです。
まあでも、そんな中にあってもアレナドはスーパースターとして君臨。
それだけ華がある選手ってことですね。
特に守備に関しては歴史的にもかなり高い評価を受けているし、今後も彼のプレーに注目です!

波田純: