X

ハビアー・バエズの守備や打撃。ダイナミックで華のあるスター候補生

エキサイティングなユーティリティープレーヤーであるハビアー・バエズ

16年のディビジョンシリーズでのホームラン。
チャンピオンシップシリーズではMVPの活躍でした!


ハビアー・バエズの打撃

14年にデビューしたバエズ。

デビュー戦では延長12回に初ヒットとなる決勝ホームランを打っています!

同年ポストシーズンでもヒットを記録。

特大のグランドスラム。

こちらも特大のホームラン!
身長は180センチそこそこでメジャーリーガーとしては小柄なのですが、凄い打球を打つ選手です。

16年のサヨナラホームラン。

ランニングホームラン。
これはクッションボールが難しいので守備側としても仕方がないですね。

こちらはレフトがボールを見失うも、ホームランだった珍プレー。

17年のチャンピオンシップシリーズで1試合2本塁打。



セーフティースクイズ。

チャップマンの速球に豪快な空振り。

こちらはエラーが絡んでファーストからホームまで帰ってきました!
センターの素手はもちろん、セカンドのバックハンドに合わせているプレーも日本だったら説教になるのかもしれません。

ハビアー・バエズの走塁

走塁でも魅せてくれるバエズです。

こちらは挟まれそうになるも、ホームスティールを決めています!
しかもチャンピオンシップシリーズでのプレーで投手はマエケンです。

翌17年にも同じプレーでホームスティールです!

ディレードスティール。
これも見事な走塁です。

サードへのディレードスティール。

こちらは見事なスライディングでセーフとなっています!

こちらも牽制で挟まれそうになるも、見事なスライディングでセーフになっています。


ハビアー・バエズの守備

ユーティリティープレーヤーとして好プレー集の常連であるバエズです。

こちらは見事な判断でダブルプレーを奪っています。
ポストシーズンの大舞台で冷静でした。

こちらも素晴らしいダブルプレー!

こちらはロングランからファールボールを素晴らしいキャッチです!

レフト前のフライもナイスキャッチ!

こちらもスタンドにダイブしながら素晴らしいキャッチ!

試合を締めくくる好プレー。



ダイビングキャッチ。

ロングスロー。

こちらはサードで素晴らしいダイビングストップです!

これも凄い!

こちらもナイスプレーでした!



セカンドでスライドストップ。

ダイビングストップ。

難しい打球を処理。

ショートでの好プレーも!

ハビアー・バエズの好プレーがチャレンジで台無し

個人的にバエズで印象的なのがこちらのプレー。

素晴らしいプレーを見せたのですが、チャレンジで判定がセーフに覆ってしまいました。
好プレーは球場の盛り上がりを考慮して、際どいタイミングならアウトをコールするというのが審判のマナーみたいなものです。
勝敗に影響するプレーでもなかったので、ここはマーリンズにも空気を読んで欲しかったですね。

こちらもチャレンジで判定が覆ってしまいましたが・・・。
この場合はポストシーズンの重要な試合ですし、同点の先頭打者ですからチャレンジも仕方なしですな。
打者のデナード・スパンがバエズのプレーに敬意を払っているのも好印象でした!

ちなみにこの直後にスパンは盗塁失敗。
送球はそれたけどバエズがこちらも素晴らしいプレーを見せています!

ハビアー・バエズのインスタグラム画像まとめ

それではバエズのインスタ投稿をピックアップ

ESPNではヌードを披露しているバエズです。

こちらがガールフレンドのようですね。

妊娠しているようですが結婚はしていないのかな?

真ん中がご両親かな?
すげーデカいな・・・。

プエルトリコの大先輩ヤディアー・モリーナ夫妻。

フランシスコ・リンドーアとは子供の頃から付き合いがあり、ワールドシリーズの試合中でも仲良くしています。
ちなみに2人ともプエルトリコ出身ですが同時期にフロリダへ移住しているそうですね。

肩に顔を彫っていますが、15年に若くして亡くなった妹さんのタトゥーを入れています。

二分脊椎症という難病を患わっていたようです。
フロリダへの移住も妹さんの治療が理由とのこと。

こちらの美女は女優のナタリア・リベラ

こちらはプエルトリコのバレー選手、シャラ・ベネガスです。

21年にFAとなるバエズです。
攻守にスケールの大きなプレーを見せてくれるのですが、まだまだ完全開花はしていません。
華のある選手だしスーパースターになれるだけの逸材なので、そろそろブレイクを期待したいところですね!

波田純: