X

宮原知子が王理恵に似てかわいい?樋口新葉の始球式やメドちゃんとの画像

全日本4連覇と活躍しているフィギュアスケーターの宮原知子選手。
18年オリックスの本拠地開幕戦で始球式を務めています。

投球前に回転を見せるなど、フィギュアスケーターらしい始球式でした!

宮原知子は王理恵に似ている?

宮原さんと言えば、タレントの王理恵さんに似ているとも言われます。
王理恵さんと言えば、王貞治さんの娘さんですね。
まあ、個人的には王さんの娘さんということは知っていても、顔がピンとこないのですが・・・。

検索してみると確かによく似ていますね!

親子と言われても納得してしまうかもしれません。

ちなみに同じフィギュアスケートの鈴木明子さんに似ているとも言われています。
確かに雰囲気が似ているのはわかりますね。


樋口新葉の始球式

18年の世界選手権で銀メダルを獲得した樋口新葉さん。
先日のライオンズ戦で始球式を務めています。

しかし、宮原さんもそうだけど、やっぱりアスリートだけに立ち姿がシャキッとしていますね!

パ・リーグTVで検索したところ、フィギュアスケーターの始球式は彼女たち2人の動画だけでした。
他にもいろんな選手がやっていそうな印象ではありますが。

こちらはエフゲニア・メドベージェワと。

MLBでフィギュアスケーターの始球式

MLBでフィギュアスケーターの始球式って、意外なほどないんですね。
まあ、僕の検索の仕方が悪いのかもしれませんが。笑

こちらはアイスダンスのメリル・デイヴィスチャーリー・ホワイト
14年ソチオリンピックで金メダル獲得後の始球式です。
しかし、14年が4年前というのが恐ろしいな。(時間が経つのが早い・・・)

こちらは17年のパトリック・チャン
僕でも名前を知っているぐらいだから凄い選手ですね。
平昌では団体で金メダルを獲得しているようです。

こちらはナスティア・リューキン
体操選手らしい始球式を見せています!

ちなみにMLBでは始球式を務める人にもマナーがあり、それはベースを汚してはいけないというものです。
日本ではワンバン始球式が当たり前ですが、MLBでは届く位置からの始球式の方が一般的な印象です。

こちらは日本でも一世を風靡した少女時代のメンバー、ティファニー
MLBのとんでも始球式を語るときには名前が出てきますね。笑
まあでも、下手にベースを汚すよりはよかったのかもしれません。
ちなみにベースを汚すとブーイングが飛ぶと言われていますが、その現場は見たことがないですね。

波田純: