X

CC・サバシアのハイライト。打力もある巨漢左腕。奥さんの画像も

ヤンキースでプレーするMLBを代表する左腕のCC・サバシア

12年のヤンキース契約延長後は怪我もあり不本意なシーズンが続きました。
それがプチ復活して、近年は貴重なローテ投手として活躍していますね。

さすがに全盛期の投球ではありませんが、うまくキャリアを伸ばしました。
この体型から急激な衰えが予想され、実際にその通りになったんですけどね・・・。
アルコール依存症も克服し、見事な復活を見せています。

CC・サバシアのハイライト

01年にインディアンスでデビューしたサバシア。
いきなり17勝をあげる活躍も、イチロー選手がいたので新人王は受賞できませんでした。

1年目からポストシーズンでも登板、マリナーズ相手に勝利を収めています。

07年のDSでは満塁のピンチでポサダ、松井さんをアウトに。

11奪三振完封勝利。



08年シーズン途中にブルワーズに移籍。

最終戦は中3で登板し完投勝利あげ、ワイルドカード進出を決めています!
ブルワーズでは17試合でリーグ最多の7完投3完封。
11勝2敗、防御率1.65と鬼のような働きぶりでしたね!

凱旋試合でも暖かい歓声を受けています。



08年オフにFAでヤンキースに移籍。
19勝で最多勝に輝くなど期待通りの活躍を見せましたね。

DS初戦で6回2/3を2失点。
CSではMVPに輝くなどリーグ優勝、ワールドシリーズ制覇にも貢献しています。

10年も21勝をあげるなど2年連続で最多勝に。

13年に通算200勝を達成しています。

こちらはA・ロッドへのブラッシュボールに激怒するサバシア。
チームリーダーとして人間性も評価されている男です。


CC・サバシアの打撃

DH制のないブルワーズ時代には代打で出場した経験もあるなど、打撃も良いことで知られます。

こちらがインディアンス時代の05年に初ホームラン。

08年にキャリア2本目のホームラン。
ブルワーズ移籍後もホームランを打つなど、通算3本塁打、打率も2割を超えています。



アマチュア時代は強打者でもあったようですけど。
それだけでなくアメフトやバスケでもプロ注目の活躍したアスリートですからね。

そりゃあ、これだけ長くMLBでも活躍しているんだからアスリート能力も高いでしょうけど・・・。
この体型からは想像が出来ませんね。



ちなみに野球よりもアメフトの才能が評価されていたようですね。
アフリカンアメリカンにしては珍しく、野球の方が好きだからという理由で野球を選んでいます。

CC・サバシアのインスタ画像まとめ

それではサバシアのインスタ投稿をピックアップ。

こちらが奥さんですね。

もう大きなお子さんもいますね。

お母さん似のサバシアです。
息子さんはまだ15歳ということで、普通に体がデカいな・・・。

2年前から急激な成長ですな。

ベルトラン夫婦は顔も似ているな。
2人はヤンキースでチームメイトだった時期もあるわけですが、MLBでは奥さん同士のつながりも強いですからね。
奥さん同士も親交があるんでしょうね。

ヤンキースの奥様方。

ブルペン。



19年限りでの引退を表明したサバシアです。
もう39歳になりますからね・・・。
本当によく復活したものですが、誰も予想できなかったんじゃないかな?

しかし、引退となると当然世界一で有終の美を飾りたいところでしょう。
サバシアも例年通りの働きを期待したいところですね。

波田純: