X

荒波翔がメキシコへ。奥さんが美人で守備も元ゴールドグラバーの名手

元横浜ベイスターズの荒波翔選手がメキシカンリーグでプレーするようで。

メキシカンリーグと言えば、高地にあるので気圧の関係で打球が飛びやすいことで知られます。
だから打高のリーグということで、メキシカンリーグ出身の外国人打者がよくネタにもなりますが。

そんなことよりメキシコって治安が悪いイメージが強いからご家族も心配だろうな。
まあ、マイナーリーグでも治安の悪いところでのプレーはあるわけですけど・・・。

荒波翔の動画

荒波選手と言えば、レギュラー格としてプレーした12、13年にゴールドグラブ賞を受賞しています。

こちらは12年の素晴らしいダイビングキャッチです!

ランニングキャッチも。


僕は戦力外通告を受けたことも知らなかったので、かなり意外な印象を受けたのですが。
改めて成績を見てみたら16年以降は数字が落ちていますね。

ウィキペディア情報だと16年以降の怪我は特に書かれていないな。
18年も一軍では11試合の出場に終わっていますが。
二軍では56試合で打率.304 出塁率.379と活躍していますね。

現在33歳ということですが、健康ならNPB復帰の可能性もありそうですね。

この動画は見たことがあるけど面白かったな!
荒波選手のやつだったのか。

荒波翔の奥さんが美人

荒波選手の奥さんはタレントの宮崎瑠依さんということで。

ZIPに出演されているんだな。

イケメンに挟まれてキラキラ。笑

奥さんは巨人ファンということで。
実家の近くに長嶋監督の家があったという・・・。
お嬢様ってことかな。

野球が好きな奥さんってのはどうなのかなー。

野球を知らない女性の方が良いという選手もいるでしょうし、そこらへんは好みが別れるでしょうね。
家で野球の話をしたくないとか、あるでしょうしね。

まあ、奥さんは奥さんで野球を知っているからこその悩みもあるかもね。
17年オフに結婚とあるから、楽しい新婚生活とはいかなかったかもな・・・。

それにしても、ゴールドグラブ賞を受賞したほどの選手がメキシコでのプレーということで。
海外でプレーする選手というのは応援したくなりますね。
19年が33歳のシーズンということですが、まだまだ元気なところを見せてもらいたいですね!

波田純: